60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

田舎の母、草刈りを頑張っている...らしい👍

7月22日、漆関節の手術をした母

以前から草刈り機で家の周りなど

草刈りしてました^^

手術後も体調見ながら草刈りをしているらしい👍

働き者です😵



after

畑も枯れた野菜苗など撤収

その周りも草が刈られている👍さっぱり👍

弟がやったところもあると思うけど、、

ちなみにbefore

草草草


思い起こせば小さな頃母や父から抱っこされた記憶があまりありません(´-`).。oO

昔の農家の嫁は農作業をすることが求められ

仕事優先の生活だったのでしょう

父母も仕事が好きなんだなぁと

私も大人になり家を出て時々帰省し、父母の様子を見て思います

母は野菜や花💐を育てて成長することを『おもしれぇ(面白い)』といい、体調を見ながらできる範囲で育てています

仕事が好きっていうのは私も少し受け継いでいるなぁと思うけど、父母程ではないかな⁈

働き者の父母を今は尊敬します

子どもの時は寂しかったけど、、


育てられたようにしか子どもを育てられない、、とよく言うけど私も仕事優先で子どもたちに寂しい想いをさせてきたかもしれません

今は時間に余裕ができたので

子どもたちと出来るだけ接していけるといいなと思ってます👍

(余計なお世話にならない程度に笑)

孫が可愛いというより子どもが心配って気持ちの方が大きいですね😊

いくら大きくなっても子どもは子ども、、です👍



大きなお腹のみるく

毛が密集しててふわふわでした^^