60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

家にいると食べる事が唯一⁈の楽しみ😳

手首の骨折と脳しんとうで3週間の病気休暇中

外出もままならず

楽しみは読書とご飯です😵

昼と夜ご飯

子ども達が差し入れしてくれたものや

近くのスーパーに最低限の買い物に出かけた後に作ってます😊

TVの料理番組や料理家のエッセイ本で

食べたい、と思ったものや

簡単にできるもの そして骨折した右手でも

切れる食材を使って👍

食材を切るのはキッチンハサミも使って👌


ルーロー飯 五香粉を入れると一気に香港飯に👌

小松菜は油蒸し煮に👍 茹でるより美味しい


鴨なんうどん きゅうりの辛子漬け

青大豆煮 これは怪我前に作って冷凍してたもの

辛子漬けの辛子は納豆に入ってた物やシュウマイに付いてたもの

トマトとゆで卵 トマトは削ぎ切り状態😓

鴨なんうどんは娘からの差し入れ 

スープも冷凍でくっ付いてた

鍋に冷凍スープごと入れ8分煮る、、お湯を沸かす必要が無い 初めてだ、こういうの👌


イサキのアクアパッツァ風パスタ

イサキ小は2匹で230円くらいだった 安っ👍

冷奴は好きだしパックから出すだけで食べれるから1日1回は食べてる👌


ナス味噌炒め これのナスは切ってもらった

あとは出来合いのお惣菜😓

これは受傷後間もない頃の昼ご飯かな⁈


この間の休みは

本当に定年になった後の生活の予行演習みたい

う〜ん😮‍💨 もう少しやる事探さないと時間が有り余るなぁ〜

う〜ん😮‍💨 皆んな何してるのかなぁ⁈

女性はフィットネスクラブ 男性は畑仕事

が多いけど、、

う〜ん😮‍💨って感じなのですよ

もう少しやる事 蓄えないとだなぁ〜と思った次第です👌


くうは昼 ほとんど寝てる笑笑