60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今年唯一の梅仕事

毎年1つくらいは梅のものを作ってきました

梅干しは塩加減がいつも失敗でここ数年トライしてません(*´-`)

そのかわり良く作るようになったのが

梅シロップ

今年はどうしようか、、と思って、、

7月になってしまい、地元ではもう梅が売ってない時期に(*´-`)


7月下旬田舎に帰省した際、スーパーで小梅発見

1キロで298(税抜)(°▽°)

ゲットしましたー


でやはりシロップ^^

糖類は生協の花見糖を使いました

色が少し茶色になるけど

生協信者としてはokです❣️

出来上がり別ボトルに移し変えましたよ

エキスをこれでもかーと吸い取られた

梅たち(*´-`)

ありがとねー美味しく頂きます👍




今朝のくうちゃん

リラックスしてる〜

こちらも笑顔になるなぁ🥰