60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

頂いた夏みかんでマーマレードを作ったー🍊

夏みかん頂いきましたー

4個 マーマレードにしましたよ

皮は薄切りで茹でこぼし 

身は取って一緒に入れます 種も少し入れると少し粘度が高くなります


皮を薄切りし茹でこぼし


身をほぐして入れまーす

砂糖を加えてぐつぐつ

でも砂糖控えめ マーマレード

わたしはヨーグルトにトッピングして

頂きます👌


記事を書く


今年はチーズケーキに練り込んでケーキ焼いてみようと思ってまーす🥰


今週は寒くて喘息の調子がいまいちでした😵


今日は暖かくなって少し症状も落ち着いて来ました

連休田舎に帰るので体調維持したいです🫡