60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

代理母、はじめました 垣谷美雨さんにハマる

3週間の休み 病気休暇なのであちこち

出かけるわけにはいかず、、

家では読書三昧です👌

老眼が進み また気持ちに余裕が無く

しばらく

(しばらくと言っても、、10年位⁈)

ほとんど小説など読んでいませんでした😓

定年になって 仕事場の隣りの図書館に

昼休みに出かけるようになり、、軽くパラパラ読める雑誌 エッセイから始まり、、

今 サクッと読める小説にハマってます笑



垣谷美雨さんの小説

サクサク読めます そして面白い

これ以外に

老後の資金がありません

夫の彼女も読みました

それぞれ1日で読んでしまいました

先が気になって、、止まらなくなる

これ 小学生の時から


週の終わり 昔は土曜は午前授業 その日

学校で本を借りて

縁側で横になって読み始めると、、止まらなくなり

ご飯も食べず 最後まで読んでた

ジェーンエアとか若草物語 読んでた記憶があります


読書も気持ちに余裕が無いとできないんだなぁ

本読めるの幸せです😊


くうは日中ずっと寝てます笑

実態を知った😳休み期間でしたー