60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

田舎の母も大張り切り❣️稲作の準備始まる

去年両膝を手術した母

痛みが無くなって 随分と元気になりました

今週末はモミを植え付ける農作業

私も明日から来週火曜まで帰省予定ですが

一足早く弟夫婦が行って農作業してまーす👌


母の張り切り写真が送られてきたーー

田舎の農婦は働き者だなぁ


苗床に土を入れる


前で働いてるのが母

機械で箱に土を入れるんだな👌

そして消毒したモミを撒き温室に入れ

発芽させる模様

2日くらいで発芽したら苗床をハウスに並べて

成長させます

3週間くらいの毎日の水やり ハウスの温度管理は大事な仕事

母一人でがんばります(の予定、、)

わたしは”発芽した苗床をハウスに並べる”を

手伝うのだー👍


後は父を桜を見るドライブに連れて

行きたいなぁ〜🌸

体調がだんだん落ちているから、、

また雨予報だから 実現は??

父とは元気な時も

一緒に花見なんて行った事ない

父も母もいつも仕事 仕事 だったから

わたしも子ども達が中学、高校の時は桜の季節帰省はできなかったし

親との色々な思い出が作れるのは本当に短い

期間なんだなと思います

今できる時は実現させたいな👌


くうちゃん またお留守番よろしくねー👌