60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

寒中見舞いでご挨拶と認知症疑いで脳のあらゆる検査をした友人

今年も年賀状は出さず終い

今寒中見舞いの準備してます


これネットで選んだけど

上右側の猫はみるく 左はくうみたい🥰

私からの寒中見舞いにピッタリだ

皆さんに一言ずつメッセージ入れて送ります


今日午前中 友人の認知症疑いの検査結果を

聞きに病院へ行きました 74歳の人です

結果は 

注意力が低下しているが認知症では無いとのこと、、よかったー

先月末 物忘れが頻発 

自分がやった事 私が渡した物など経験そのものをすっぽり忘れてしまうんです

”これ?もしかして認知症?“

総合病院の認知症外来を予約 受診

MRI検査 RI検査 脳の血流を見る検査らしい

脳波検査 認知機能スクリーニング検査 

心理検査 心電図 X線検査 血液検査など

ありとあらゆる検査しました

検査結果は、、心配なデータ結果では無い

とのこと


色々検査して脳の状態がわかるのは安心😮‍💨

私もやりたいなぁ笑


5年に1回くらいでもいいからドック的に健診できると良いのになぁなんて思います

この前亡くなった先輩も脳の腫瘍が原因

体の健診は毎年やるけど、、脳のドックとかは無いですもんねー

自費の脳ドックも考えよ👍


くう いつものように寝る姿

愛しいなぁ🥰



田舎のチャコちゃんも体に張り付いていた

テープは取れていた

よかった〜 いっぱいエサ食べてる


体格も変わってない😮‍💨