60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

建設中の新しい市役所庁舎 ほぼ完成⁈

数年前から建設中の市役所庁舎が

もうすぐ完成です〜

今日は最寄り駅まで出かける用事があったから見たけど

お庭をキレイにしたら完成ーってところまで

出来上がってた😳

154万都市の市役所にしては小さいかな⁈

今流行りの古い庁舎をくっ付ける

デザイン、、ここでもか⁈


前にあるのが古い庁舎


何階建だろ??


でも新しいのは気持ちいい

また新しい歴史を作っていくんだな


今日は午後から市民後見人の実習で家庭裁判所に出かけました

普段あまり入る事が無い庁舎 

全体的に重厚 落ち着いた雰囲気

もし後見人になれたら時々来て今日受けた印象はまた変わるのかな⁈

今年度は施設の見学など実習が少し

最後にまた面接

で名簿に掲載される、、

長い道のりがもうすぐ終了の予定👌


その先に新たな出会いが有りますように😊