60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

とうとうコロナに罹ってしまったー😭

先週末父を見舞いに田舎へ

田舎は全国一コロナ感染者数が高かった、、

罹りたく無い、、と思ってたのに

帰省中

急に父が亡くなり葬儀の打ち合わせなどを

集落の人や業者さんとしているうちに、、

罹ってしまいました😭

それも葬儀の前の日に😭

もう諦めて自宅に帰って来ました

それから解熱剤など飲んでも3日は解熱せず、、

ようやく今日朝から熱は下がりましたー

わたしと同時に母も

次の日からは弟の妻もコロナ陽性になり葬儀は女手が無い 弟と叔父さんによる挙行となりました😭


娘が差し入れ送ってくれました♪

今までは家にある食べ物をちまちま

食べてたけど

少しこれでバリエーションが増えるな😊

ありがと〜😊




今日は発症5日目

熱は下がったけど

まだ倦怠感が半端ない😭

医師からは「外出して良いですよ」と言われたけど まだそんな元気ないです😵

コロナは5類になったけど普通の人は解熱剤など対症療法的な薬しかもらえ

ないし、、

インフルエンザよりキツい感染症ですやん😭


日中も夜もけっこう寝てたー

いつもくうが添い寝?近く寝?してくれた

ありがたいのう😊