60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

先週末の田舎帰省 春の芽吹を堪能🍺

先週末3泊4日で田舎に帰省してましたー

一番のミッションは苗床のハウスへの移動

日が短くてまだ芽吹かない苗床を

ハウスに170枚あまり並べましたよ

筋肉痛😵 背中 腕 内腿、、なぜ内腿が筋肉痛になるのか?ナゾ


これほぼ全部並べたーふうぅー😮‍💨


農作業の合間に山菜をゲット👌


わらびはあく抜きして山菜おこわに

タラの芽は天ぷらにしましたー

左側のかき揚げはミツバと竹輪

ミツバも家の敷地に自生してる、それも山ほど

おひたしでも頂きました👍

ほろ苦が冬で寝ている⁈身体に優しく喝を

入れてくれる笑



庭の桜はもう花吹雪状態😵

でも咲いてる様子少しでも見れて良かったわ


父にも会って来ました

2ヶ月前に会いに行ってから

随分と弱っていました😭

午前中はほとんどベッドで寝ているよう

歩行器で自力で歩く事もできず移動も車イスになっていました


ご飯もようやく2食しか食べれないようです

甘いものが好きなのでお芋のお菓子とどら焼き

持って行きました

おやつに食べてくれると良いな👍


わたしの名前を言う事もなく、、

でも帰り際”ありがとう"って言ってた

いつも帰り際”ありがとう がんばれな”って言ってくれた父でした


また連休会いに来るね

、、それしかできません😭


親との別れも覚悟しないといけないんだな

いつまでも屈強で働き者の父では

無くなるんだな

そんな事を考えました