60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

じもと応援券で地元の商店を応援!

かわさき地元応援券第3弾!


1弾、2弾も購入し、地元の商店で買い物、食事してきました😉

これがあって普段あまり購入しないお店で買い物することになるので、確かに『応援』になってると思う、、

今回は第3弾!

今まで紙の商品券がデジタルになりました^^

端数の買い物もこれでらくらくです^^


今回は3万円分購入をしました

で、今はこんな感じ


週末地元商店街、肉屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さん🍰などで買い物しました

肉屋さんでは塊肉を購入、酢醤油煮を作りました^^

普段はスーパーですませてしまう買い物もこれが後押しになり個人商店を利用する

お店も私もお得で○です^^


今度は時々行く美味しいパスタ屋さんかお寿司屋さんで子どもたちの誕生日会もしたいな^^


コロナでどうしても自衛的になって

しまいます(*´-`)

でも、ささやかだけど日々の生活も楽しみの要素を入れながら暮らしていきたいな^^



くう姫は今日も長くなってます

^^