60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

いつもの生活時間☺️ 17時台の夕ご飯😳

いつも大体16時半には自宅に着きます🏠

それから洗濯取り込み 夕ご飯の準備などして

17時台には食べ始める、、がいつもの生活時間

早い😳けど、、寝る4時間前には食べ終わるので体への負担は少ないかなぁと思います👌


少しずつでも色々な種類食べたいので、主食は少なめにしてます

大体主食 副菜食べた後に プルーン ナッツ

果物 甘いもの 頂きもののお菓子とかチョコレート などなど

ほぼ腹10分目位食べちゃう😓


時計が見えないけど17時頃です😳

野菜 卵入りうどん

豆腐キムチのせ ひじき入りハンバーグ

りんご ナッツ プレーン ちょっとだけ熱燗

before


after

17時33分に終了

りんごは食べきれませんでした


1日トータルでみるとタンパク質 野菜が足りないかなぁ⁈と思ってますが

昨年の血液検査の値は、、

心配ない数値でしたよ^^


コレステロール○


貧血心配なし

血清総蛋白 問題無し^^


今日は気象病⁈ 頭痛 眠気がひどいです 

副菜作りの元気なし(*´-`)

こんな日は冷凍野菜

惣菜チンで良いんです^^

19時過ぎには温かい飲み物をゆっくり飲み

ゆっくりしてます🥰


くうちゃんも昨日からリビングの椅子で

のんびり

それまでは暗いベッド部屋に篭ってたのに

本調子になったのかなぁ^^