60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

定年後始めたこと②〜花ふきん完成!〜

先日書いた刺し子の花ふきん

完成しましたー♪



刺し目は少しガタガタだけど、達成感はあります^^

あと1枚白地で同じ模様があるので作りたいと思います。


これ、全体を俯瞰しながら刺していく必要があることに途中気づく(*´-`)

同じ色は糸を切らないで、布の間を渡して模様を刺していくのですが気付きませんでした(*´-`)

その方がきれいで時間もかからない😵


こういうところ、私の弱いところですねー

全体を俯瞰的に見ないで目の前の事に集中しちゃう(*´-`)

結局時間がかかったり余計な事していたり、、

いちじが万事(*´-`)

この失敗を活かし2枚目にトライしまーす♪



暑い夏は洗面台のボールに入って涼をとっていたみるく🐱