60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

田舎に届いたふるさと納税返礼品❣️

素晴らしい返礼品ご届きましたよ❣️

っていうか私は実物見てないけど、、

昨年は退職前年だったので、限度額ギリギリまでふるさと納税のお世話?になりました

これも昨年の申請分です

9月初め頃自治体から9月中の配達になる旨の

連絡あり

田舎の母に連絡しておきました^^


そしたら、、”まだ来ない"”まだ来ない"と何度も何度も子どものように連絡が入り、、

先週ようやく届きました❣️



立派すぎ^o^

トートバッグも同封されてる^o^

自治体PRのリーフレットも👍


富士吉田市の返礼品

 わお〜💕


ふるさと納税の返礼品に同封されるPR品も

自治体で色々工夫してますねー

自分の自治体のPRになりますもんね👍

あなどってはいけません

次年も寄附が来るかも知れないし、もしかしてファンになり町を訪れるかもしれない👌

私は自分の出身市にも寄附したけど、帰省した際コミニティバスに”これはふるさと納税で購入したバス"と明記してました^^

こういう見える化も納税者のモチベーションに繋がります👍

これからは自治体も経営感覚がより一層求められると思いますよ👍

今年から収入が減るのでふるさと納税も厳選です👍

限度額の中で楽しみまーす♪



昨日は久々に一番娘のサポートに🥰

4ヶ月に入ったばかりだけど

寝返りマン🥰

でも手が抜けないよー🥲

成長が早すぎ😊

年取るはずだわ😓