60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

セルフ白髪染めで節約!!

40歳代後半から白髪が目立ってきた、おしゃれカラーが流行っていたということもあり、美容院で髪染めしていました😊


白髪が目立つ50歳代になった頃、染めて3週間もすると根元が白くなっても美容院に行く時間がないと"行かないと、、行かないと、、”とすご〜く気になってしまいます


友達にこれいいよと勧められたのがこれ!



試しに一度セルフで染めてみました👍

まぁーいいんでない👍

それ以来これでセルフ染しています👍

昨日染めました^^

before


after



ちょっと茶色がかってるけどいいんでない🥰


費用概算 1年間

美容院

5000円×12回=60000円

セルフ染

900円×12回=10800円

差額49200円


染だけのお店もあるようですが、、



たかが白髪染めされど白髪染め

日本は若い、きれいが良いという価値観があります

白髪=年寄り、、みたいな

最近はグレイヘアでステキな人も増えてきました

が、やはり白髪は老けて見えます

私が今染める目的は自分が上がるから⤴️

鏡を見てafterの方が👌

もうしばらくこれでいきます👌


少し考えさせられます(´-`).。oO