60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

何年も前から発酵食品で朝食🥫

手作りヨーグルト、甘酒を含む朝食を約3年前から食べています🥗


前はこれにトーストを加えて食べてましたが、体重が増え続ける、昼になってもお腹が空かない、、などでトーストはやめました(*´-`)

左上野菜ジュース 左下果物 季節によって色々です

右上甘酒、豆乳割り 右下ヨーグルトきな粉がけ

基本はこれでたまに蒸しパン半分とか

プラス^^

毎年血液検査してますが総蛋白が低くは無いです👌今のところ、、

昼にはお腹が空いてお昼のお弁当も美味しくいただけます^^

年1回体の健診は続け、dataみながらこの食事続ける予定^^



イケメンみるく🐱