60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

半年に1度ペースの歯のメンテナンスに行く🦷

今日は半年振りに歯科を受診

メンテナンスをしてもらいます

年齢と共に⁈歯周ポケットが深くなり歯周病と言われ磨き残しが無いように指導されてますがやはり奥歯の周囲が、、

今回フロスをまめにしてたので結果がどうか

楽しみでもあります



結果 状態は前回から横ばい

まぁ〜良いんじゃないですか⁈

悪くなってないので、、👌

今日は下の歯をクリーニングし

また来週の受診予約してきました

年内に歯🦷もキレイにできて

スッキリです


家も窓は先週末に軽くササッと拭いて

あちこちは日頃ちょこちょこ拭いでいるので

年末の掃除はもうこれで終了^^


今年は

春 リフォーム 

秋 台所換気扇業者さんにクリーニング

不要なものはこまめに家から外に

家の中も少しスッキリした


あと今年も3週間弱

やり残している事 ぼちぼちやって行きまーす♪


3400gになってたーくう

今年は色々あってけど先生と相談し

年内の健診も行かないことになりました