60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

桜の開花🌸を確認⁈に城址公園にでかけたー

関東圏ではもう桜の開花宣言がされています


小田原辺りはまだまだ咲いてないけどなぁ〜

昨日は開花🌸状況を見に小田原城址公園辺りに

お散歩にいきましたー

温かい日差し 春だなぁ〜

嬉しいなぁ〜

今年は花見で🌸宴会できる😊




残念ながら城址公園の桜はまだ一分咲きにも

満たない



でもお散歩しただけで

こころがウキウキしましたよー


五分咲きくらいの木が1本だけあったー


帰りは美味しい和菓子屋さんで

まんじゅう 団子をGET

おやつに頂きましたよ👍



春はわたしにとって特別な季節

桜や色々なたくさんの花が咲き

私も誕生月でもあります

田舎の春は梅や桜やコブシ ミモザ 雪柳などの花が一斉に咲いてたけど

就職で住み始めた関東は梅→コブシ→ミモザ

雪柳→桜

順番にどんどん咲いていく

近くで見る花にこころを癒しながら

日々を過ごしている

たくさんお花を咲かせている民家を見ながらの街散歩も楽しい

自分家のベランダや家の中には

何も無いんだけど、、

なぜか枯れてしまうんです

家の中は猫たちにバラバラにされるし、、


幸せな時期を楽しみます😊