60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

半年に1回ペース〜歯🦷のメンテナンス〜

ガタガタ 歯並び悪いです(*´-`)

歯並び悪いと磨き残しができやすいから虫歯にもなりやすい

コーヒーや紅茶も好きでよく飲むから

色もつき易い

半年に1回のペースでメンテナンスに行ってますよ^^

隣の駅の近くの歯医者

娘に勧められて行き始めました

娘一家もそこに行ってるらしい、、

3年くらい前行き始め念願の親知らず🦷

3本抜きました

勇気がいったなぁ 

でもあの時勇気出して抜いてよかった

今ならそんな勇気無いわ(*´-`)

抜いた後結構痛くて 頬が腫れて大変だった

けど皆んなマスクしてたからマスクで乗り切りました

そのあとも健診 クリーニングに行ってます

いつもは時期前にメールで連絡来るけど

今回は来ないなぁ

診察券見たら半年前に行ってた

ホームページから受診予約しまーす


顔や洋服 外見で見える所をキレイにするのも大事だけど、、

歯やかかと 背中 血液 体の中 など外からは見えにくいところ 

意識してお世話しないとキレイが保てないところをキレイに保つ努力はしたいと思います


くう

モリモリ食べて皮下脂肪が付いてきた

冬だから体にエネルギー蓄えているのね

今月中に主治医を受診して歯の様子 胸部

の様子確認してきます^^