60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

米粉 いちじくでスコーンを作る🥰

生協のレシピに米粉 いちじくを使ったスコーンが載ってたので作りましたよ

いちじく以外は材料は家にある 

いちじくだけトミズで買ってきました

少し安くなってた^^

20%引きで1500円くらい


ドライフルーツ 目がないんです

これスコーン以外ならクリームチーズと混ぜてワイン🍷のツマミにもなる

もちろんそのまま食べてもgood


200gの米粉で8個作成

夕ご飯に一緒に食べました

クリームチーズと一緒に


夕ご飯の右下がスコーン

おかずかい⁈

今日のメインは豚肉キムチ炒め

玉ねぎいっぱい入れ甘めに


クリームチーズと一緒に


でもすご〜く硬いんです(*´-`)油が良く混ざって無かった??

まぁ味は良いのでじっくり噛んで楽しみます


のんびりできた週末の午後でした🥰


くうものんびり🥰