60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

家事の簡略化計画❣️まだある⁈情報収集は続く

数えたら限りなくある家仕事😱

できれば簡略化したい

図書館からの関係本借り、、まだ続いてますよ


他の人の工夫を知り取り入れられそうなものは取り入れます

こだわりはあまりありません

家事の一番多い場所は台所かと

水回りなので油断するとすぐ汚れます(^_^*)

随分前から洗った食器を入れるカゴ、排水蓋、洗剤入れケースは撤去しましたよ


左側に食器カゴ、正面に洗剤入れ、排水の所に蓋がありました

これで慣れると"そういえば付いてたなぁ”って感じ

全く支障ありません

洗った食器を乗せるのは魚など焼く焼き網

兼用です

でも魚はほとんどグリルで焼かないので専用っぽく使ってます👌

こんなのぜんぜーん序の口、、という人も多いかも知れません

最近はブログでも色々な工夫を知ることができます👌

程よく取り入れ、時間短縮

自分の時間に振り分けたいです^^


今朝のくうちゃん

5時頃から餌催促でにゃあにゃあ

手首などかぷかぷ噛まれました^^

おっ本調子⁈