60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

定年後始めたこと⑤〜図書館から本を借りる〜

正確にいうとまた借り始めた、、ですね(*´-`)


子どもが小さい時は一緒に行って絵本、子どもが大きくなってからは小説など借りていました

最寄りの図書館が自転車で行く微妙な距離

遠視がひどくなって読む気がしない

でも一番の理由は

退職前10年位は気持ちに余裕が無かった(〃ω〃)


でも娘が帰省中図書館から雑誌やら、さらさら読める片付け本を借りて来てくれ

それから再開した感じです^^

仕事場の隣りが図書館という今の環境も

良き良き🥰

昼休みに借りてます

で、ラインナップ見てください笑笑

身軽 小さい シンプル、、今の私の興味ある事が一目瞭然ですねー

まだガッツリ物語って感じではなくて

さらさら系です^^


家仕事の効率化 能率化

最期に向かっての日々の積み重ね

は永遠のテーマ

筆者さまざまな考えや行動があり参考に

なります

大原照子さんの明るい色の洋服選び、ヤング向けのデザインの物も上手に取り入れてる、、

なんていい感じ🥰

つい仕事でも着用できる無難なものを選んでいる現状を打破しよーー👌と思いました


また、デジタル遺産の記録残しも課題ですねー

もう電子化からは逃れられずなるべく取り入れてるけど

いつどうなるか未来はわからない

えんぴつ書きでもいいから残しておかないと👌

身の回りの不要品の処分も👌


少しずつ取り組んでいこうとモチベーションアップになります⤴️



少しずつ元の様子に戻っているくう

ウエットおねだりが頻回だけど🐱