60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

シニアの毎日のお弁当事情🤨

週5日パートの仕事

それまでも毎日(ほぼ)お昼はお弁当を持っていってます^^

年々1回量が減ってます(*´-`)

外食は量、脂質量が多く食べきれません(〃ω〃)


いつもこんな感じ^^



副菜は300mlのタッパーに👌

主食は約140g

温かいスープ 生協のもずくスープ、卵スープがお気に入り^^温かい汁物を食べると満足感が増します

フルーツ、チーズ、、時々甘い物🥰

全体で約500kcal⁈

充分満足です^^

ってかもうこれ以上食べられない


人間は身体の機能に合わせて食べ物が代わっていくらしい

若い人は自分の力で動物、豚や牛を獲ることができるから肉系🍖が食べられる

で、徐々に小さなものに

肉→魚→卵→ナッツ🥜

ナッツは落ちている物を拾えるレベルの身体機能(*´-`)、、今の私はここレベルだと思う


今はこれで充分👌

自分に合ったお弁当を🍱これからも続けていきます^^


朝のルーティンを終えて眠くなっているくう

眠くなると耳先、肉球が暖かくなります

人間の子どもと一緒😉

愛おしい🥰