60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

コロナウイルスはすぐそこに(*´-`)

旧盆、娘が3ヶ月のベビと一緒に帰省してきました^^

ところが、、帰省して4日目喉の痛み、咳、痰と微熱出現(*´-`)

朝簡易キットで検査



陰性でした、、ほっ😉

ところがその後熱が上昇

次の日夕方受診し、、ま、まさかの陽性(〃ω〃)

(発熱外来の予約取るのも大変です😵)

彼女はその後10日間自宅療養

一緒に生活していた私は濃厚接触者で5日健康観察、仕事も休みです(*´-`)

コロナウイルスは🦠そこここに

生息してる(〃ω〃)


自宅内別居⁈生活(*´-`)

ベビと私↔︎娘


娘は授乳時だけベビと接触

食事も時間をずらして

ドアノブなどちょこちょこアルコールで拭き

シャワーも彼女が最後


なんとかベビ、私も感染せずに無事療養期間も終わり自宅に帰って行きましたーー^^


結婚して家出た子どもと一緒に生活って

ベビが生まれ里帰りの時くらいか?

久々に一緒に過ごしました^^


彼女がどうだったか??ですが

私は楽しかった

とりとめもない話したり、、

甘い物食べたり、、

一人ではあまり作らない天ぷらや煮豚作ったり、、

手仕事やったり、、


私も何も予定がなく仕事長期に休む事なかったのでちょっと新鮮⁈


でも元気が一番ですねー

毎日健やかに過ごせる事に感謝です👌


また、お互いいつもの生活

ゆるゆるやっていこうと思います^^



子どもたちがくると側にきてお相手してくれたみるく

皆んなのお兄ちゃんと思っていた^^