60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

定年後始めたこと③〜リンパ&エアロに週1参加!〜

運動は最近はほとんどしていなかった

くうにゃん

先月から近くのスポーツセンターの個人利用のクラスに行き始めました^^

と言ってもまだ3回目だけどね(*´-`)





回数券を購入です😊

少しでもお得に^^

入館前は健康状態自己申告

用紙に書いて窓口に提出します😉


これに参加します👍



なぜか焼き芋🍠も売ってる笑笑

今日は紅はるか

館内では食べれないらしい😨






ヨガマットも使用前後に除菌^^



参加者はシニア中心

前半リンパマッサージ、下肢中心です

後半エアロ、まだ慣れず手足バラバラ(*´-`)状態😨


でも終わった後はカラダ、こころスッキリ^^

やっぱり人間ってしょせん動物、カラダを動かすのが『普通』なんだなぁ^^


あまり客観的に見ると仲良くなかったふたり🐱

でも時々シンクロしてた、、

絶妙な距離感だったんだなあ😉

距離感、、ネコも人間も永遠のテーマ^^