60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今日は午後半休取って野菜の買い出しにーそれも電車に乗って😓

今日は買い出しに

それも職場から電車に乗って行きましたー

なぜかって?それは金券1500円分が

あったから👌

それはJAの産直店😳 市内に2店舗しかない

田舎の景色を彷彿させる中

産直店がありましたー




昼頃行ったので地元産の野菜はあまり種類が

無かったです

しょうがないですね

でも色々買って来たー


揚げが美味しそうで2枚入り×3袋もゲット

夏みかんは2個で130円 安い😊

マーマレードにします


夜 下ごしらえだけしましたよ

砂糖の量足りないので生協で届いてから

マーマレードに仕上げます

それまでは冷凍に

夏みかん 酸っぱい?と思って食べたら

ジューシーで美味しかった

木で熟させたのでしょう

同じ市内でも私の住むところではこの産直店は無く

こういうみかんも手に入りませんのよ😓




今日も半休の本命はこれでは無かったので

それはまた後で記録しておきます👍


明日から少し暖かくなるらしい、、

春が待ち遠しい😳


お眠りになっているくう

冬中ずっーと朝方 私の布団に入りに来ます

でも頭撫でるとガブリッと手をかじる

おいおい😓