60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

牛乳パックはこう使う❣️ 仕切りに大活躍

ライフスタイル本

まだまだ読んでますよ

その中に牛乳パックの仕切り活用法が

載ってました

台所の引き出しの仕切り

いくつあっても良いし直ぐに拭いて綺麗に

なるともっと便利👌

で作ってみましたよ

ただ今3ヶ所で使用中👌

まず作り方


底を対角線上に切る

開いたところ


長辺の1ヶ所を切り底まで切ったら

底の四角の対角線を切ります

底の四角が三角形2つに分ける感じ

で左右の2ブロックを合わせ底になる部分を

ガムテープで止めて出来上がり❣️


広い引き出しは使う物の大きさに合わせて

仕切ってあると

見た目も綺麗だし 使い勝手良し👌


左右の仕切りに使用

赤ちゃんのおしりふきは台所で汚れ拭き用に

使ってる笑


猫のウエットエサ 仕切りがないと

バラバラ事件に😓


今しぶさんの本借りてきてます

あの有名なミニマリスト

人間はどれだけの物があれば生きていけるのか

削いだ生活 興味あります


物や気持ちや付き合い

これって欲望だものね

どれも削いで身軽に 爽やかに

生きていきたいなぁ