60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今年初物❣️ 生落花生の塩茹でを頂く

毎年楽しみにしている生落花生

塩茹でにして頂きます♪

田舎に住んでた頃は生落花生なんて見たことも無かった^o^

ましてや茹でて食べたことも、、

さっそく茹でましたよ^^


最近はおおまさりとかいう大きなさやの茹で用の品種があり、食べ応えがあります♪


季節が巡って美味しいものが食べられる幸せ♡

これからは果物やらお芋やら大好きな物たちが目白押し🥰

今年の暑い夏も雨や台風の中も一所懸命お世話してくれた農家さんのおかげです^^

ありがとう〜

感謝しながら頂きます^^


台風で電車が計画運休になる⁈って期待⁈してたけど

いつもどおり動いている朝です笑

今週も始まりました😊3日だけどね

あちこち被害がありませんように



たそがれるくうちゃん

ってかお眠むなのね😊