60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

味噌玉をつくってみたー!

生協の注文表に味噌玉が載っていました^^

味噌といえば発酵食品の代表

でも普段は味噌汁はほとんど作りません、、

頂いた美味しい味噌があった!

作ってみようかな😊


まずありあわせの野菜を胡麻油で炒め→野菜だしの粉末を加える

約150g

味噌150gと混ぜ

ラップで小さくまとめました



まとめた味噌に胡麻、ひき昆布、カットワカメもトッピング😉

1個あたり約25g 10個作りました

少し味が薄いかも⁈

早速今日のお昼に試食してみまーす👌


ラッピングするのが少し面倒(*´-`)

また作るかわかりません😮‍💨




月曜から食事量が減っているくう

昨日受診しました

歯が原因 歯茎に膿が溜まっているみたいで

抗生剤、点滴しました

まだいまいち

今日も帰ってから受診かなぁ(〃ω〃)

元気になって🙏