60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

ライザップ着圧タイツを履いてみて

火曜日ライザップ着圧タイツ履いてみましたよ

履き心地はとても良い

ヒップも自然にアップしてくれる

太ももも何気に引き締められてる感じ

立って動いていると下半身がスッキリ

ただ、、座り姿勢の時間が長くなると足首と

股関節あたり、腹部が苦しくなるんです(*´-`)

今の仕事は座り仕事時間が長いので、、

どうかな?履き続けていけるか

ひとまずもう少し履き続けてみようと思います


クリスマスプレゼント🎁の時期ですねー

今年はコロナや風邪ひきさんが多いので

プレゼントを渡すだけです😭

小学生達には”サバイバルシリーズ”にしました

今すご〜く流行っているらしい

科学をマンガで学べる⁈内容

上の子の子どもは火山

中の子の子どもは水族館とトイレットトレーニング絵本

楽しんでくれるといいなぁ


時代によって流行る本が違う

私の子どもの時は、、学校のお化け⁈シリーズが流行って、、あとハムスターを飼っていたのでハムスター本、、

何冊かまだ本棚に入っている

孫もこれから読んでくれるといいな


本格的な冬

毎朝寒い❄️ 

朝方寒くてくうが布団目当てでやってくる

今までは布団の中には入れなかったけど

みるくの事もあり、、入れてます

いつかは亡くなってしまう命

布団や寝室に入りたがったみるく

入れてあげなかった事 後悔してるから

寒くなってきたけど

みるく、、あったかくして遊んでいるかな


くう今日も出かける頃にはお眠むに🥰