60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

62歳で逝った先輩にお別れをしに出かけた😭

土曜 先輩が旅立ってしまいました

闘病を始めて11ヶ月

あっという間に逝ってしまいました

職場の近くの斎場に安置されてて

24時間何時でも会いに行けるとのことで

昨日仕事終わってからお別れをしに

行ってきました

6畳ほどの和室のお布団の上で先輩は眠って

いました

ほんとに眠っているようでした

私は淡々とした気持ちでした

もっと涙が出るのかと思ったけど、、

先輩は“あっ 来てくれたの?ありがとねー“

って言ってるだろうな


人間って何時かは死んでしまうんだなぁ

あんなに元気な人だったのに

死んでしまうんだなぁ

頭の中はそんな言葉がグルグルしてました


普段は死は身近にはありません

誰かの死は私に一生懸命に生きることを教えてくれます

教えるではなく改めて考えさせてくれる 

かな


少しこころが元気ではありません

でもありのままでいよう

無理に元気出そうとしないで、、

彼女の言葉 一緒にしたことなど思い出し

ながら過ごそう


ブルーベリーの木の紅葉