60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

コロナワクチン5回目の結果とカブづくしメニュー

昨日夕方コロナワクチン5回目やりましたー 

今まで副反応あまり強くなかったけど

今回は耳の後ろや頸部のリンパ腺あたりが

すごく痛かったり 全身だるかったり 

上半身が筋肉痛で

今日1日お休みしましたー

午前に主治医を受診 痛み止めの薬もらってきました 

主治医は喘息の持病があるから痛み止めはカロナールが良いと言ってました

昼ご飯後服用 少し痛みがマシに👌


帰り道無人野菜売り場 カブ3個130円

葉っぱが立派^o^



3種のお惣菜ぼちぼち作りましたよー

佃煮風煮物

カブと肉の塩麹炒め

おしんこ

カブづくしメニューで夕ご飯 食べました



でも全部和風 塩味をしっかり付けたので

塩分取り過ぎ夕ご飯になってしまった(*´-`)

塩分取り過ぎると体調が悪くなっちゃうので

明日から控えめにしようと思います


またまた弟の夕ご飯vs私の夕ご飯


昨日の弟の夕ご飯

餃子鍋🥟 かぼちゃ カブ漬け


このカブ漬けに感化されて今日カブを買った

次第です


しっかりご飯作って食べてる弟 スゴイぞ👍


折り紙サンタたち

孫 父 母で作ったらしい

表情が色々笑笑

”親子でこんなサンタ作ったよー”って思い出に

残るといいねー

かわゆす🥰