60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

産直店でのお得な買い物🥦

仕事場の隣りにある産直店

時々覗き めぼしい物あったら買い物してます

昨日久しぶりに覗いたら

ブロッコリーの脇芽を摘んだB級品が出てたので購入、、130円でしたよ

茹でて少し食べた写真


茎が長かったので半分に切って茹でました

茎 ちょっと固かった(*´-`)


そしたらカードくれました


畑から台所へ。

ステキなネーミング❣️


”こんなのやり始めました”とスタンプカード

500円に1スタンプ

30スタンプで500円引き

う〜ん😳 地元人じゃないから1回に500円分は買わないなぁ

私 ここから小1時間かけて家に帰る 

でもこういう企画して

近郊農業者の方 頑張っているの応援したくなります

昨日は若い方が店番してましたー

野菜作って自分が消費者と対面して売る

憧れるなぁ😊

まぁ〜今は買って応援です

これからの季節ほ葉物やお餅なども売ってるのでまた時々覗きに行こうと思いまーす


昨日は私 5回目のコロナ予防接種

罹っても重症化しないことを願って 



てをくにっと曲げているくう

かわゆす🥰