60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

燻製ナッツ&チーズ 鮒寿司で美味しい焼酎を頂く

昨日は主治医を受診してきました

その帰り産直ショップ

色々珍しいものも売ってます

目についたのは 焼酎 

2021年の芋焼酎部門で一位になった代物

即買いしました〜




家に帰ってつまみにしたのは

先日頂いた燻製ナッツ&燻製チーズ 

鮒寿司もスライスして👌

鮒寿司は卵子のあるところ^^



まだ水曜だから一杯だけにしたけど芋の甘さでスッキリ 美味しい焼酎でしたー

グビグビ行きそう(*´-`)

大事に飲みます

  

鮒寿司の作り方見たけど

滋賀県がクックパッドに載せてましたよ

すご〜くお手間がかかる

一年くらいかけて作ってるんですね〜

超高級品です

でも癖があるから好きな人=飲んべぃしか

食べないでしょ⁈

でも色々工夫して昔の人が作った塩蔵品 

次世代に繋げていくことが大事だよね^^

あと少ししか無いから大事に頂きます

周りの米は鶏ひき肉と混ぜてハンバーグを作ってみようと思います👍

タッパーに保存しておきます👍



今日も同じつまみ 白菜旨煮 オムレツ卵などなどで焼酎頂きました〜



くうはもうおねむモード笑

明日1日で今週終了〜

はぁ〜疲れました〜