60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

今日は鍋日和 ぶつ切り鱈で鍋😳

今日は寒くて鍋日和🫕

帰りスーパーでたらのセット?があったので

買ってきました

白子も少し入ってた

下処理して半分量で鍋を作りましたよ


身が柔らかくてバラバラに

でもポン酢で美味しく頂きました〜


小皿は塩酒粕塗って焼いた鶏胸肉

ナッツは後輩からの頂き物

母親が趣味で燻製を作っているだそうです^^

またお酒が進むなぁ 

塩昆布がナッツの味のポイントに👌

美味しかったでーす👌


ナッツとチーズの燻製🧀

塩昆布も燻製されている


あと滋賀県特産鮒寿司

独特の匂いと風味 

でも家族には不評で誰も口付けなかった笑

癖になる味 まだあるから少しずつ大事に頂きます




寒いせいか甘いものなどバクバク食べてます

年末からで体重が1.5キロくらい増加😱

黒豆 あずき煮など砂糖を使った物

止まらないんです苦笑

それと共にいまいち元気がでない

カラダには砂糖は余り必要ないのかな?

こころには必要だけど

甘いもの食べると幸せだもん

今のマイブームなのでもう少し食べたら

また前食生活に戻ろうと思います


B lifeヨガ スマホを見ながら

腹筋 背筋トレーニング

3日前からやり始めたけど、、

腹筋トレーニングの6分間 続けられないの😱

何という事でしょう 筋肉無いカラダ

ひとまず2週間やってみまーす☺️


今日ものんびりしてるくう

手が長いぞ💕