60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

無病息災は地元の川崎大師で祈願⁈

年が明けてようやく今年のお参りに行って来ました

一番娘と孫たちと一緒に出かけましたよ


地元の川崎大師

京急大師線のホームが既に混み混み

川崎大師駅から川崎大師までの歩道も人でいっぱいでしたよ

お祈願に辿り着くまでが結構長い道のりでした



昨年無事過ごせたお礼と今年の無病息災を祈り厄除け札を頂いて来ました

昨年60歳厄年でお参りに来たから

お礼参りでもありました

おみくじも頂きたかったけど、、長〜い行列

諦めましたー

また少し経ってから頂きに来ようと思います


小2の孫はもう私と手を繋ぎたがらなくなってました

ママとは繋いでたけど、、   

でもそれも時間の問題⁈

恥ずかしいのかなぁ 成長した証だね


大師の境内 途中の道路も出店でいっぱい

あ〜また元の大師に戻ったなぁ〜と

少し嬉しくなりました👌


川崎に戻って台湾小皿料理店でお昼ごはんを食べて



解散〜

明日から学校が始まるから、、

気持ち 色々準備が必要👌

また一緒に遊ぼうねー


私は少しWindows shopping

みるくに似た白ネコちゃんが織り込まれた

クッションカバー買ってきた

前に見かけて購入を迷って 次行ったら無かった品

いつものソファの私の背中を守ってくれると

いいな




通常モードに戻ったくう

今日は暖かだったけどまた明日から寒いらしい

早く春になって欲しい〜