60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

定年後始めたこと①

定年後時間と気持ちに余裕が😉

前からやってみたかった刺し子に挑戦👌👌




ものづくりはもともと好きな方

子どもが小さな頃はミシンで保育園で使う布団カバー、お稽古バック、コップ袋、パンツや小さな編み物、パッチワークなどもやったなぁ (

遠い目)


40代から遠視で細かな仕事から遠ざかっていましたが刺し子はいつかは、、と

気になる存在👍

メルカリで刺し子セット購入 850円でした。

下絵が描かれてある布、刺繍糸、針がセットになっていてすぐに始められます👍

すぐ始められる、、これ重要^^


少しやってみました 縫い目ヤバい(´-`)

まぁーいいか😊


やってる間無心になれる!