60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

かながわPayで節約⁈

4月からパート勤務になったので収入は激減😨

でもいいこといっぱい🥰だけどね😆

ということでかながわPayでポイ活!です

(今日はすご〜くローカルな話題です)



かながわPayとは

コロナ禍や原油高及び物価高騰などの影響により売り上げが減少している県内産業を支援するため、消費者が県内の小売店・サービス事業者・飲食店等において、本事業専用アプリ「かながわPay」を通じてQRコード(※)決済サービスで代金を支払った際、決済額の最大20%の金額に相当するポイントを消費者に還元するキャンペーン(かながわPay第2弾)を7月19日午前10時から実施します。


7月末から使用開始して3週間程経ちます

で、今のポイントは、、


いつも日用品を購入しているドラッグストアは

10%ポイントが付きます!

外食もした、、

3週間程で約3万円購入してる⁈

う〜ん(*´-`)これは節約になってる⁈

厳選して購入しているつもりでも電子決済だと現金購入より2割程度購入金額が多くなるらしいから、、

確かに購入時のハードルは下がります(*´-`)


今後はポイントにつられず少し冷静になってお買い物しよう^^


地元商店街のプレミアム商品券も発売されるみたいだしなぁ😅