60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

孫が始めたスポーツクラブ〜河川敷での週1サッカー〜

近くに住む孫 小1

今月から近くの河川敷で週1回のサッカーを

始めましたよ

昨日は2回目

応援 見学に行きましたー



小1から4年生まで総勢13人でやってました

途中で指導者が私に近づいてきて

”お母さん応援ありがとうございます、誰のお母さんですか?”と声をかけてくれました♪

”お母さん”??そんな若く見えたかしら?

なんて一瞬思ったけど

薄暗くてそんなところまで見えてませんわ⁈

”〇〇のばあばです、お世話になってます"

と言ったら顔ガン見された笑笑


元気に走り回ってましたよ

楽しいそうです

まずは楽しいのが1番👍

異年齢の子ども達、大人と接して色々な人が

いる事を体感するの重要だと思います👍


小さな保育園から大集団の小学校に入学して

半年

学童行ったり コロナに罹ったり 

色々あったけどまずは毎日元気で

生活できてる事

安心してます

まぁ〜これから色々あるだろうけど 

親も一緒に成長していくんだな


孫の成長に伴って自分の子育ても振り返るものなんですね

私も子育てのことで今でもこころに残っている後悔色々あるけど、、

でもいま子どもたちともよい交流ができているのかなと幸せな気持ちになります

ありがと😊


またくうちゃん元気無いんです😮‍💨

今日も受診です

点滴してもらいます

手術に耐えられるのだろうか😭