60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

【高齢の親の話】81歳母のスマホデビュー❣️

ガラケーを使っている田舎の母

いよいよスマホデビューしましたー

先週末帰省していた弟が色々用意してくれた

ようです👌

父が入っているグレープホームはLINEで現状の情報提供 写真も送付 してくれますが

子どもの私たちより母の方が気になっているだろうから母も写真などが見れたらそれがベスト

弟がセットしてくれた父や猫の写真をシャッーシャッーと指で操作して見てたようです

慣れないとあの指の操作 

始めての人できないんですよね( ・∇・)

自分で操作して見られるようになるにはもう

少し時間がかかるだろうけど

少しずつ慣れていって欲しいな^^

新しい世界が待ってるよー


少し前まで母は近くの産直店に野菜を出荷してました

そこは値段付けは出荷者がパソコンで自分で操作 貼り付けて出店します

70歳過ぎてからその操作を覚えて わからないところは職員さんに教えてもらいながらも

マスターしてました

何歳になったからできない

なんて事は無いのですね👍

できないーって可能性を潰してしまうのは自分


なのでスマホも母は徐々に慣れて楽しめるようになると思います😊

トライ精神 見習わないとな^^


くうちゃん昨日受診

でも全く好転しない

今日も受診します 心配😭