60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

要介護3の父

田舎の父はアルツハイマー病で要介護3の認定を受けています。

田舎では要支援1の母と2人暮らし

その母は7月21日から漆関節の手術のため入院。

母がいないと父一人では生活ができないため老健に6ヶ月のロングショートステイに。

今まで何度か利用している老健です。


父は帰りたい要求が強く、案の定今回のショートステイでも、『仕事しないといけないから家に帰る』『軽トラで帰らないと、、』としょっ中職員さんに訴えているようです😭


働き者で寂しがり屋の父。

老健の職員さんから父の様子を聞くたびに‘そうだよねー😨家、ばあが大好きだもんねー’


また、2人で一緒に暮らせる日が来るのだろうか??

そのために私ができる事はしようと思っているけど、、


田舎道を散歩するひ孫たち😉