60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

コロナ陽性の父 回復に向かう😊

火曜日からコロナ陽性になり治療を開始していた父

日に日に回復しているようで安心しています

昨日は点滴を自分で取ってしまい 足にもしたようです😭

がそれも取り(^_^*)

結局それで終了に

でも熱が36℃代 口から色々食べれるようになったようで!

まぁ良しとするですね👌

昨日のホームからの連絡です


今日のご様子です。

熱は37℃台で経過しています。訪問看護師さんに午前中点滴してもらいましたが、すぐ外してしまい、今度は足にしてもらいました。でも最後のほうでやっぱり外してしまいましたが、ほぼ終わっていたので今日は点滴終了となりました。そのくらい元気だとも言えますが、水分がなかなか飲めないので。先ほども「腹いっぱいだー」と話されました。

食事は主食は毎回全部召し上がっています。おかずも食べてほしい、と伝えると「いっつも食べてた」と、ナスの煮浸しを食べてくれました


水分 家にいる時も飲みたがらなかったです

トイレに行くのがイヤなようで

困りますねー 脱水になるから、、と言っても

聞きません

ホントに皆さんどうして飲ませているのでしょう?

味噌汁も好きだけど汁は残す 

おやつのコーヒーも30ccくらいしか飲まない

ホームの職員さんは色々工夫して でも苦労して飲ませてくれていると思います、、


なんか疲れた1週間でしたー


先週で大学の社会人講座も終わり、、 

横浜に行くのも終了

横浜の夜景 キレイだったなぁ

でももう年内は行かないなぁ


近くのスポーツセンターでのリンパマッサージ&エアロも施設のリフォームのため来年10月までお休み😭

カラダを労る時間、、どこか探さないとなぁ

1年は長いʅ(◞‿◟)ʃ