60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

退院しました😊

発熱が6日続いて入院した友人

昨日退院しましたー👌

入院したその日点滴を始め夜には解熱した様

肺炎、肝機能障害だったけど原因は不明⁇

高齢者あるあるなんですかね??

まぁ何はともあれ回復して良かったです👍


入院中の食事の主食量は米飯150g

普段量の半分くらいだったとか

定年後徐々に体重が増える

高齢者あるあるです(*´-`)


若い現役時代の食事量、特に主食量が活動量に

比して減らしていかないといけないのに

そのまま継続するってやつです(*´-`)

1週間の入院で4キロ減したとのこと

健康的な減量です👍

維持が課題か⁈


くうちゃん少しずつ元の様子に^^

抗生剤はあと5日継続してそのあとは歯槽膿漏の改善目指してサプリ始めます😮‍💨