60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

黄色かぼすのシロップ漬け 〜酢の入れ過ぎ⁈シロップ出ないぞ⁈〜

時々覗く仕事場の隣りの産直店

昨日は黄色のかぼすあったので買ってみました

木で熟したもの?あまり酸っぱく無いのかな?使い道考えず買ったので

どうしようか帰り道ググりましたよ

で、冬でも温かい飲み物で頂けるかなぁと

シロップ漬けにする事に


タネがあまりなく果汁たっぷりな感じ

これに砂糖 りんご酢入れましたよ

砂糖は沖縄のきび糖なので黒っぽい

でもまろやかな味

私白くない砂糖が好きなんです

いつもは生協のてんさい糖だけど切らしていて今回はきび糖👌👌


りんご酢残り少なかったので50ccくらい入れたら、、砂糖の濃度が低くて果汁が出て来ない?

朝になっても果実に変化なし(*´-`)

大丈夫かなぁ??もう少し様子見です


次の日濃度午後の様子

少しシロップが出てるかな??


砂糖がいい感じに落ち着くまで様子見まーす👌


今日は温かい1日でしたー

職場の会計年度の方がコロナから復活👌

症状は激しくなかったって👌

元気そうで何よりです👌

でも7日間はお休みです 

この対応はいつまで続くのかなぁ⁈

年末子ども家族と共に田舎に帰る予定

なんだけど、、OK??

田舎のばぁば達との

貴重な対面での体験が減り悲しい、、😭


明日は休みで週末の岩手旅の準備です👌

蠣崎小屋 三陸海岸 仙台見てきます👌


くう 寝てる

寝姿フェチ笑 見てるだけで幸せ💓💓