60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

髪メンテナンスの半日 スッキリ❣️

7.8年前からショートカットです 

で同じ美容院 同じ美容師さんにカットしてもらってます

多分私と同じ位の年齢の男性の美容師さん

ここは友達にいいよーと勧められて 

行き始めました


商店街の一画 美容師さんともう一人アシスタントさんでやってます

アナログなポイントカードが有り貯めてますよ

もう5冊めです^^

ここでは姪の結婚式の着物の着付けや

3番娘の卒業式の着付けを予約したり、、

かかりつけ美容院^^




カットがいいから3ヶ月くらい経っても

跳ねたりしないです

多分年内は昨日が最後

”良いお年を”挨拶してきました

もうそんな時期ですよーー早いです

で帰ってから白髪染め いつもの色味です

5年くらい前からこれです



そのあとシャンプー 


これ使ってます コンディショナー使わなくてもサラサラに👍



ドライヤーの前に

ミルボンのオイル 


3本大人買い これで1年は持つかな?

ほんとは夏越さない方がいいけど、、


これでサラサラです

このシャンプーとミルボンのオイルは私の髪質に合ってるみたいでちょっと浮気しても

結局戻ってきている笑

定番が決まってると安心安心💓


かんせーい❣️



後頭部自撮り 難しい(^_^*)

休日の半日

髪キレイにして満足満足^^


くう 異常な食欲

食べないより安心だけど、、