60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

小田原の産直店で梅漬けなど買う(^_-)

小田原の梅漬け美味しいです❣️

酸っぱさがまろやか 

塩梅が絶妙で梅の美味しさを味わえるので好き欠かさず購入 

昼お弁当のおにぎりの具にしてます

今日は切れたので新たに購入

このメーカーは初めて購入 

味 どうかな?楽しみ




あとはキウイ グリーン いつもはスーパーでゴールド買ってるから少し酸っぱいかも😳 

近くのショッピングモールに行ったら木工品を売ってたので鍋敷きにしようと

正四角形のまな板買いましたー

メープル製 日本製か聞いたら

少し間があり飛騨産 って言ってたけど、、

値段が安いから⁈




こういう木製品とか目が無いです😓

断捨離してるのに

、、でもメープル製 

大事に使います^^ ずっしり重い

きっと大きな丸太だったんだなぁ〜


約2週間前に大量の干し柿作った友人にもらい

たくさん食べました

甘くて甘くて美味しい^^満足感高いです

ありがとうー😊



明日は関東地方は天候が降り坂

久々に髪カット 白髪染めの予定〜


くうはおうちでお留守です