60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

いい思い出がない元職場に行く

昨日は18年前に一緒に活動していた方とお話しするため休みを取ってお出かけ


まずはあまり良い思い出がない元職場に顔を出して打ち合わせしてから出かけましたよ

街はすっかり秋めいてる

客観的に見てすごいオシャレなビル



中のオープンフロアは噴水付きの池 

巨大な岩のオブジェ

明らかにバブル時代の産物

でも久々に見ると中々いいね👍




2階のフリースペースでテイクアウトの本格カレー買って食べたなぁ 美味しかった

桜の季節には前の歩道が花のトンネルに

なってこころがウキウキした

異動で来た4月は希望に胸膨らませてきたけど

1年で異動

同じ通りからトボトボ車に荷物つんで1時間半

かかる遠方に異動したなぁ

いわゆる飛ばされた状態

まだいい思い出になってない

こころに棘が刺さってる

随分小さな棘になったけど

私は悪い事したとは思ってないけど

それと組織の論理は別ものだからなぁ

もう少ししたらそんな時もあったなぁと

懐かしく思い出せるかな?


でそれから赤い電車で移動



お世話になった方とお話し

私の役割はその方が心で決めている

結論の後押し

それで良し👌

それで活動が続き

多くの方々が幸せな時間が持てたら

行った甲斐があったというもの^^

80歳代半ばであちこち体の不調が出ていても

周りの方々の事を考えて活動を継続させているまだまだパッションがあり

60歳の私がひよっこに思えましたよ

話しをして私の方が元気を頂きましたー

ありがとうございました😊



自分でなく誰かのために時間を過ごす

こういう時間を増やしていけたらいいなぁ

今までお世話になったお礼に

そんな事を考えた1日でした



暖かい日が続いてくうものんびり

モリモリ食べてます^^