60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

秋になると思い出す風景🍁

秋になり紅葉の便りが届くと思い出す風景

それは木造の中学校の校舎の窓からの風景

何もないけど野山 稲刈りが終わった田んぼ

紅葉した木々、、、

窓も木枠だから

その風景は一幅の絵のようでした

私の原風景のひとつ


何の際立った思い出がない平凡な中学校時代

小規模な学校だったため継続的に部活やっていたわけでもなく

大会直前ににわか部活動→大会出場→

即負け→ 終了みたいな( ・∇・)

私はバレーボール🏐やりましたよ

全市の合唱大会もあったなぁ(遠い目)

小規模だけど小規模なりに練習して

結構ステキな合唱できてたと思う、、

歌が上手く声量があった男子 普段は目立たない子だったから

私は”ヘェ〜こんな得意な事あったのねー”

なんて関心してた

5年程前にその子の訃報聞きました😓

コロナで還暦の同級会もなく 

人生のセカンドステージ スタート

皆んなそれなりに頑張ってると思います

田舎にほとんどの人が残ってて

継続的な付き合いしてる人いないけど

帰省すると母が色々噂話教えてくれますよ

小、中学校一クラス 同じメンバー

同級生以上兄弟以下な感じ

お互い還暦も過ぎ

健やかに過ごしていきましょうね^^


関東地方の紅葉はまだ先

今日は真っ青な空😊


こんなにかりんが😳

4年前から近くで仕事してるけど始めて気づいた( ・∇・)


今日のくうはウエット少し食べれるように👌

食欲不振の原因は不明(*´-`)

くうも還暦過ぎてから

体調イマイチが続いてます

抜歯したら少し元気になるかなぁ