60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

年に1度の健康診断へ行く^^項目ランクダウン😓

昨年までは現役 健康診断は補助があったので人間ドックに行ってました

自己負担は15,000円

今年からはパートなので保険組合も変わり

ドックの補助はなし

健康診断も婦人科系健診は1年おき

胃のバリウム検査 骨粗しょう症検査もなし

(自費では受けられると思います)


ただ会社に巡回でくる健診は以前受けた時(夏に受けました)心電図検査のベットのバスタオルが汗で💦びっしょり😱

それ以降受けません


今回は初めて行く健診施設を利用しました

電車 バス利用8時30分に着き

10時に終わりましたー^^

さすが検査項目が少ないだけあって終わるのも早い👌

その上無料笑

でも年齢が高くなって健診項目ダウンって⁈

お金出して受けてください、

自分の健康は自分で管理ってことですかね⁈

ドック費用出せば受けられますもんね

でも 少しもやもや😶‍🌫️




おかげで田舎に出発する時間 

前倒しできました^^

ただ今新幹線車中です

今回の帰省のミッションは父の引越し

同じ市内の老健からグループホームに居所移動

また少し環境が変わるから心配🫤

でも適応して行くと思います👌👌


今日はくうちゃんに 4時からみゃあみゃあ鳴いて起こされました

少しスッキリした顔

また留守にするけどご飯いっぱい食べててね🫡

主治医に紹介され自由が丘の動物クリニックを予約しました

歯科を丁寧に見てくれる先生だそうです👌

電車移動で受診 大丈夫かなぁ😮‍💨

電車なんか乗った事ない、、

飼い主がビクビクしてると伝染するから、、

ゆったり構えて行ってきます♪