60歳代幸せ♡リアル生活

日々の生活や節約、猫との暮らし、人や物との付き合い、田舎の親の介護など60歳代のリアル生活をブログに残していきます。

田舎の味を堪能❣️新米 酒などなど

田舎で今年の新米を頂きましたーー^^

今年初めて銀河のしずくという銘柄を作った弟

一緒に堪能しましたよー

今まではひとめぼれ

30年くらい作り続けてからの転身⁈

でも新米を味わうのを楽しみに

新品種に挑戦したみたい^o^


いものこ汁も作って食べました👍

専門学校の頃、鍋 いものこ(里芋のこと)などなど買い込んで河川敷で皆んなで鍋パしたこと

秋になって里芋が出回ると思い出します👌

あちこちで鍋を囲んで芋煮会のグループがいっぱいでした

今もしているのかな??

食べ物って昔の事懐かしく思い出させてくれる



岩手のお酒 宮城のウイスキーも頂きましたー

ご馳走様でした^^


甘口

でもアルコール度高し

後で酔いが回る ヤバい😱


宮城峡蒸溜所で作ったウイスキー

甘くて美味しい😊


ずんだ餅かくるみ餅

帰省時は必ず買って食べてる笑

お餅大好き😘